神楽坂 古い街並みに歴史を魅せられた

神楽坂に魅せられています。

最初は坂だな~、隣が飯田橋に近いな~なんて位で、
特に何も思いませんでしたが、街に猫がいる事、昔からの古民家が多いこと、横丁がそのまま残って風情があること、街の人が老人も多く全体的に歩く人々がゆったりしてること、何といっても白黒の猫にゃんに出逢えてから、興味が湧いてきました。
もっと知りたい、いろいろ周ってみたいと思います。白黒猫にゃんは夕方の16時30頃に出逢いました 。
早稲田通りを郵便局に向けて歩いていたら、お店の横から猫にゃんが現れました、お店のお姉さんとお散歩がてら?ご用のお供みたいです。

神楽坂の白黒猫写真を撮ってもいいでしょうか?と了承していただいて。

猫にゃんはお姉さんが立ち止まると止まり、上をまず向いてから・・・

神楽坂の白黒猫少し遠くを見つめて目を細めました。猫にゃんの心の中は「今日は何処まで進むのかな?あんまり遠くに行くと帰れないよ~」なんて??
この哀愁のある目線はどうでしょうか、
神楽坂の白黒猫美しい可愛すぎる
女優??
何を考えているのだろう、向こうは坂が下がります、きっと坂の下までは行ったことが無いんだ?











そして、
また斜め下をみてから


神楽坂の白黒猫
背中を少しかいてから

お姉さんの「さぁ、行きますよ」という合図で、行ってしまいました。
私が郵便局の用事を終えて、また戻る途中に、猫にゃんは最初に出てきた場所に戻っていました、それからまた行ってしまいました。リプレイを繰り返すように。













 よく見ると猫にゃんは左右の鼻の部分に可愛らしい黒いマークがあります、右の鼻下の横には横向きのハートマークの模様があり、とってもキュートで素敵!このあたりの猫にゃんには同じような鼻にカワイイ模様のある猫にゃんがいますから、もしかしたらこの猫にゃんは、そのお子さん猫さんかな?命が受け継がれているんですね。猫にゃんにも歴史あり。

コメント

人気の投稿