スピッツ 横浜サンセット2013 劇場版

6月2日、新宿バルトで、スピッツのライブを初めて見たような感覚を覚えた、それも映画館で。
1人で行ったけど楽しめた。
2,500円の鑑賞料金もライブと変わらない雰囲気に会場より見えやすいカメラアングルでスピッツの演奏を鑑賞できたということでは決して高くない、

私は、どの曲も熱唱するボーカル草野マサムネさんを見て、よくバテないなと・・・あれがプロなんだと・・・
その前に東京ドームでポールマッカートニーを聴きに行った際にも、連続で歌い続けるポールを見て、あの年齢で、演奏しながら、歌を何曲も熱唱して、立ちながら、大丈夫なのかと思ってしまったが、スーパースターはさすがだ、物凄いパワーがあるんだなと・・ただただ、感心していました。
中盤を過ぎるころには「まだ歌うの?まだまだ?」最後には「皆が求めるから・・」とアンコールに何度も応えたポール、
去年はこれが最後かもしれないからとポールの公演を見た知人も、また来日するとは想像していなかったかも・・・

それとスピッツと関係はないのですが、共通するのは、人々に夢や希望や、喜びを与えるスーパースターなんですよね。いくつになってもロック!素晴らしいですね、自分は年齢を感じさせなくいつまでもカッコイイポールと、スピッツの草野さん(カッコイイというより可愛らしい)、これからも注目していきたいです。
夢をありがとう、

楽天市場

コメント

人気の投稿