大切なもの

知人から一時預かる約束だけだった猫(メス一歳)を引き取り、
当初は、1匹だけなら何とか・・・
という感じでしたが、

アビシニアンミックスっぽいその猫が段々と可愛くなり、そのまま飼うこととなった。

一ヶ月が過ぎる頃、お腹の周りが張り出した。
まさか??と思い動物病院へ・・・・
レントゲンだけだと考えていたら、先生が「血液検査もした方がいいでしょう、」って、
動物病院のしくみがイマイチわからないせいか、そのまま検査へ・・・

「三匹確認できますが、もう一匹いるかもしれない」、先生の言葉に、自分は蒼白になった。
お腹が張るのは食べすぎかもしれないし、万が一妊娠でも
2匹ぐらいなら産ませようか??などと軽く考えていたからだ。

「お盆ぐらいに産みますね、、」そんなに猫のお産は急激に近づいていた。。。
可愛い顔の子猫が産まれるに違いない、
でもそんなに多くは育てられない、一軒家じゃないのだ・・・・
考えますといったん結論は出さずに終わった。

妊娠検査とレントゲンと一般血液検査で約23,000円、これにも驚愕でしたが、
事前に確認しない自分も悪いので、今後は必要かどうか確認をしないといけませんね。

そうこう考えて、産んだほうが良いと結論、
里親募集に出すことに決めました。

サミー(妊娠猫)の哀しげな表情を見たら、こちらも切なくなりました。

これから
ちょっと忙しく、にぎやかになりますね。

コメント

人気の投稿