新しい出会いと別れ

あれから、猫ちゃんが産まれて今日でちょうど2ヵ月が経ちました。

猫ちゃん4匹が産まれて成長して、本日はとうとう最初の一匹目、キジトラちゃんの里親さんがお迎えに来て、別れの時が来ます。
キジトラちゃんは母猫のサミーに良く似てきて、美しく成長しました。(って言ってもまだ子猫)
餌の食べ方、水の飲み方、尻尾で他の猫をじゃらす方法、母猫のサミーから教わりましたね。
トイレも、もう大丈夫ですね。

里親に出す子猫は最初に決めておきました。
ニ匹ずつ同じ柄の種類だったので、
白い猫とキジトラと1匹ずつサミーのもとに残してあげようと。
男の子は一匹だけだったから、白系の男の子と、サミーにうり二つのキジトラちゃん女の子、
このニ匹だけをサミーのもとに。

残す猫ちゃんには名前を付けて、里親さんの元に行く猫ちゃんには名前は付けずに・・・
今日までの期間に、愛着もわくし、性格や特徴などはみんなそれぞれ違い、個性的。
里親さん募集を行いながらも色々な複雑な思いがありました。

しかし、とても良いご家庭の方々に引き取ってもらえるので、これが幸せになる為の試練なのでしょうか。一時の悲しみは直ぐに乗り越えて欲しいです。

猫ちゃん等はこれからもっともっと沢山幸せになることと思います。

サミーも、残った猫ちゃん等も頑張って幸せになろうね!
と、強く誓うのでした!






コメント

人気の投稿