「キックアス」ヒットガールを描いてTUTAYAに返却 「キックアス2」は映画館で観た!

この映画面白いですね、R15だけにちょっと怖そうな場面が出そうだな、とか位で後は何も考えなくていいから。
ただグロいシーンも多いですが、ヒットガールの可愛さで気にさせないところが変わってる。
キックアス自体は青年なんですが、ヒットガールが主人公みたい。
クロエちゃんはジョニーデップの吸血鬼の映画でオオカミに噛まれて変身してしまう少女の役で初めて拝見したのですが、存在感がすごいですね。

さて3/19にですね、今公開中の「キックアス2」がいよいよ映画の公開も終了あと数日ということだったので、映画館で鑑賞しました。
ミンディが学校をサボり、ディヴにトレーニングする場面とか、相変わらずヒットガールはやる事が凄いな、なんて思ったら、今の父親代わりの保護者にあっけなく見つかってしまい、普通の高校生としての道を正されます。
しかし学園生活には嫌な女の子が居て、結構なイジメがあったりとかで、やられたらやり返す強さを持つミンディは、いじわる女子たちに悪戯でギャフンと言わせちゃいます。

ですがそれも結局は保護者に窘められてしまい、反省をさせられて謹慎状態になります。
キックアスとして世の中の悪を懲らしめたいディヴがミンディにヒットガールとして仲間になろうと何度も呼びかけますがミンディの決意は固く動じません。

その間にキックアスとして夜の街を護衛中!?に知り合ったコスプレ仲間の紹介により、ストライプス大佐(ジム・キャリー)とその軍団たちと知り合い、スーパーヒーロー軍団「ジャスティス・フォーエバー」が活動を始めるのでした。
その悪党退治が激しい攻撃で、ジム・キャリーが弾けていますが、ただ乱暴に荒々しく犬を引き連れて(恰好だけは大佐)顔はアメコミに似せているのかもしれないけれど、こん棒持ったりしてイマイチ田舎もんみたいで格好よくないんですね・・・・残念!これは監督のせいなのでしょうか!?それともジムキャリーがこだわり過ぎていじり過ぎたのでしょうか!?
赤い水着着た色黒の「マザー・ロシア」(だっけ?)にこてんぱんにやられてしまい、出演終了なんて印象無さ過ぎる。
確かに何だかんだと言い訳付けて映画宣伝に関わらない気持ちわかる、、うんわかる。。

沢山の覆面のキャラクターが出てきますが、魅力的なのはキックアスとヒットガールと印象的なのは敵の「赤い水着着てる背の高い色黒の筋肉質のおばさん」だけ。

元「レッドミスト」のクリスは「マザーファッカー」で何なの!?肩幅が無いしコスチュームは鳥みたいで気持ち悪い!!もともと父親が非情なだけで息子のクリスは普通の男子だったのに・・
極悪人にするなら腹違いの弟を登場させるとか(その子が父親そっくりの極悪人の設定とか)父親が殺されたって言って復讐なんでしょうがあれだけの悪人は自業自得じゃないか、って思う。
バズーカでいっきに始末されたんだからあっという間でしょ・・・
ミンディの父親の方がよっぽど苦しんで亡くなってるよ~!
それに今回はディヴから父親をむごい方法で奪っておきながら、まだディヴをサメの餌にしようとしているところが狂気ですね。

しかしミンディは街を去ってしまったようだし、ディヴも父親を亡くして、これからどうなるのでしょうか。第三部があるのならやっぱり観たいですね。殺戮シーンは苦手なんですが、コメディ部分が残っているから楽しく観れる!???



私は最後のエンディングの所でトイレに行きたくて席を立ってしまったので、その後のシーンがあったらしいのですが観れませんでした。
ネットの記事で、サメの餌になったクリスが生きてたような記事を観たのですが本当だったら残念な見逃し”だったのでしょうか!?







コメント

人気の投稿