2020 スピッツ 猫ちぐらの夕べ 11月26日 一夜限りのコンサート

 2020年11月26日、私はとても喜びに満ちた一日を過ごすことができました。

約一年ぶりのスピッツのステージを見ることができたんです。

まず、チケットが抽選に当たった事が嬉しくて、幸せな気持ちになりました。今年に入って4月からコロナの影響で生活の様式が激変し、家にいることが安全なんだと買い物もまとめ買いにして、毎日外出しないように気を付けて日常を過ごしてきました。その中でスピッツが一夜限りのコンサートを開催するという奇跡を同じ空間で体感できるのです。何という嬉しいことなのでしょうか。

初めて訪れた「東京ガーデンシアター」は今年完成した商業施設ということで、とても奇麗な会場です、数日前に発券した電子チケットは前の方のXC席でしたが、それにも感激でした。cocoaアプリの確認、自動検温サーチ機器、手の消毒、チケットの確認、受付を通過したらワクワク、少し緊張しながらも夢の座席へGO!ステージは19:00に開演されました。

スピッツのメンバーが登場してコンサートは始まり、何曲も歌うマサムネさん、声も演奏も、安定の素晴らしさ、ステージの演出、光線のカッコ良さ、ああ!時間よ止まれ!ずっとこの時間を今しばらく続けてほしい・・・・猫ちぐらの夕べ”というタイトルだけに、「猫になりたい」も披露されました、「魚」「チェリー」も「正夢」もう全てが五感にひたひたと染み込んで全吸収~!しました。MCもそれぞれのお話も凄く素敵でした。あとはもう配信で再度堪能する思いです。

絵を思い出して描こうとしましたが中々うまくいかず失敗しましたが、草野マサムネさんがテツヤさん側に話すときに右側を向いて下さるので、その時の嬉しくてそうな表情の雰囲気だけは(似てないし失敗はしましたが)描けたかなという感じです。

スピッツの皆さんとクージーさん、素晴らしい「猫ちぐらの夕べ」を本当にありがとうございました。この喜びと幸せに溢れたひと時を胸に刻みました、感謝します。










コメント

人気の投稿