ミュージカルのこと

 2022年2月16日に

「笑う男」という、ミュージカルを観劇しました。

こちらは十分な大人になってから、観た舞台です。

子供のころ、大竹しのぶさんの「にんじん」を、母に連れられて観た記憶はあります。その時は所どころの場面は覚えているものの、全然集中してなくて、物語の内容まで頭に入ってこなくて、涙とか以前の自分の問題で読み取れなかった、だから、感想も何もなかった。

また、コンサート等は武道館にも子供の頃に母に連れられて、外国人ミュージシャンのLIVEも行きましたが、その人たちのことも知らなかったし、とにかく分からないからただその場所に居ただけ、という記憶です。あのミュージシャンは誰だったのか?髪はソバージュだったことは薄ら覚えているような。

それで、「笑う男」のお話に戻りますが、ミュージカルを観て、ほんとうに自然に涙が頬を流れたんですよ、つまり感動したわけです、初めて。その場面は、デアとグウィンプレンが手を取り合い、誓い合う場面で。このミュージカルは、始めから観たら絵に描きたいと予定していましたから、帰宅後に描いて、途中であってもTwitterには直ぐにアップし、二度にわたり載せましたが、ブログへも載せておきます。※完成した絵(上)と、完成前(下)の絵です。

今までミュージカル俳優さんらの名前も覚えていませんでした。でも今はもう色々な方のファンです。どうして今まで知らずにいたのか、悔やみます。時間を元に戻せたなら、もっと早くに気付いていたら、私はきっと沢山のミュージカルを観に行っていた、かもしれません。

けれども、私はこれから、観たいものがあれば、観に行きたいと思っていますよ。何故ならば…人生は何度でもやり直せるからです。失っていた時間をうめるために、そうしていきたいと気づいたから。








コメント

人気の投稿