似顔絵を売ろう

今日は曇りの天気の中、初めてフリーマーケットを個人で体験しました。
一応自分のメインはドキドキの似顔絵実演販売だったはず!?なのに、洋服や、コーヒーメイトが、万年筆に香水が・・・・売れていきました・・・・
そこで友人から携帯に電話が入り、友人「売れ行きはどう?」
(自分)「似顔絵のニーズが無いね~」
友人「前面に描いたものを宣伝して分かりやすくしてるの?見てもらってる間に似顔絵どうですか?って声かけしたりするんだから、目立たないと何にも気づいてもらえないよ」
(自分)「う~んそうか・・・・」
そんなこんなで売り込みマーケティングで失敗したのか、興味を持つ人があんまり居ないんですね・・・
ちょっと見てくださる方や、興味を持ってる感じの方はチラホラいました・・・

紛らわしく他の商品の中に紛れて絵が目立たなかったかもしれないです・・・
でも、フリーマーケットって面白いですね、色々な方とお話し出来るし、いい勉強になりました、
機会があれば、今度はまた別の絵を掲示して、ポストカードのようにして販売もしたいですね。
記念に一枚パチリ、ご老人が椅子に座っていますがこれは母です。



コメント

人気の投稿