マイナスの運気をよける

私は、気の合う友人には、つい、キツイ事も言ってしまうことがありますが、相手はそういう時に、そんな話しは聞きたくないとか、運気が下がるメールするな、と、やめるように言われてしまいます。
はっきり言って、人をけなしているんじゃなくて、本当の気持ちを伝えているだけなんです。
悪口じゃないのですが、人は自分の事を非難されるとうろたえます。嫌な気持ちになります、
それを認めたり、反省したりするのじゃなくて、そういう意見さえも聞いてくれない、それでは、成長しないと思うのですが・・・

だけど私は友人の優しさや良い部分も知っているので、嫌いにはなれません、
そういう理解し合えない部分も含めて、友人なんだと思います。

今日は仕事の話をします、
ある職場で、ある上司がいました、
どうにかして自分を言うとおりの従順な部下にしようと指示を出します、
ですが、部下の方はその上司を好きになれません
言っている話しが理解に苦しむのです
理論や方法ばかりが先走り、心が無いのです、
人が人を使うには、相手の気持ちになって説明しなければなりません

シンプルに、分かりやすく、それだけでいいのに
くどいんです、
そういう人や、やたらと質問ばかり投げかけて、答えを求める人もいます
興味を持たせたいなら、もっと楽しい仕事を考えて下さい、
その場所が楽しくないから、みんな転職するのですよ、
それに気がつかないでどんどん募集をする
どんどん人は入っても、また辞めていく
このマイナスを避ける為には
変わらないと駄目ですね。

変わらないから現状も変えられない。









コメント

人気の投稿